年間行事

ここでは、本研究室で開催される年間行事を紹介します。
岩橋研究室では、研究活動だけでなく花見会やソフトボール大会、フットサル大会などの課外活動にも参加し、楽しく研究室生活を送っています。

※上段は研究室行事、下段は全体行事を記載しています。

4月: 花見会

今年度の研究活動が実りあるものになるよう願い、本学の桜並木にて花見会を催します。

5月: ソフトボール大会

本学が主催し分野内で対戦するソフトボール大会 系長杯に出場します。

7月: フットサル大会

分野が主催するフットサル大会 景虎杯に出場します。

8月: 花火大会

長岡花火大会に研究室で行きます。花火鑑賞と飲み会を楽しみます。

9月: オープンハウス

高専生に向けたインターンシップを開催しています。今年度は、「画像処理の基礎 ~AIソフトウェアやエッジデバイスのプログラミングを体験してみよう!~」というテーマで行いました。

※詳細はこちら

10月: B4実務訓練壮行会

B4が実務訓練に行く前に、壮行会を行います。

11月: B3歓迎会

B3の歓迎会を研究室で行います。新型コロナウイルス流行中は、オンラインにて実施しました。

2月: 研究室旅行

M2の本審査が終わると、研究室で旅行に行きます。

3月: D3・M2送別会

D3とM2が卒業するため、研究室で送別会を行います。

3月: 卒業式・修了式

3月には卒業式と修了式があります。社会に羽ばたいていきます。

不定期イベント: 学会発表

年間を通して、学会発表する機会が多くあります。国際学会に参加すると、海外に行くことができます。